昨日まで5日間の遠征に参加した若者たちは、まだ夢の中だろう。

中高年は、疲れていても早朝から目が覚めてしまう。

4時には目を覚まして鹿児島県までドライブです。

途中、仮眠をしながら9時30分のキックオフには間に合いました。

8159分の1になるための、キラキラと輝く夢の舞台。

埼玉も千葉も、とても6年生の身体つきではない。

大半は中1か、中2の体格。

 

前半、埼玉は埼玉の強豪チームが多く採用している可変式の1.3.1.2。

オールプレスで千葉にポゼッションをさせない。

千葉のパスに制限がかかっているため、埼玉は思いきってインターセプトを狙う。

ボールを奪うとそのまま前向きで、相手ゴール前に侵入しシュートで終わる。

仕掛けると何かがおこる。

そんなサッカーで、埼玉が先取点を奪う。

千葉は仕方なくロングキックを蹴るが、慣れていないので埼玉守備時の5.1.1のブロックに跳ね返される。

セカンドボールも埼玉は慣れてるため、拾いまくり前半のペースを握る。

 

後半は埼玉の運動量が落ち、千葉のパスワークが生きる可能性があるだろう。

しかし、中々ペースを握れない千葉は、後半途中にCBを入れて3.3.1から2.3.2に変更

徐々に千葉がペースを握り、埼玉がカウンターを仕掛ける展開。

しかし、これも埼玉が狙った展開。

数年前の全国大会決勝と同じように、球際で競り勝ち試合終了間際に埼玉が千葉のとどめを刺す。

一時間半の鹿児島滞在はあっという間でした。

ケンミンショーでやっていたジャンボ餅をゲットして家路に・・・

お電話でのお問い合わせ

Tel:

※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
※各種業者様からの営業電話はお断りしています。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせに際して

メールフォームからお問い合わせいただいた際は入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。内容に誤りがあるとこちらからご連絡することができかねますので、入力内容に誤りのないようお気をつけください。

    お問い合わせの種類必須 入会のお申し込み体験練習会入会説明会見学がしたいその他のお問い合わせ
    あなたは?必須 保護者です生徒です
    保護者の方のお名前必須 ※入会希望で複数いる場合も続けて入力してください。
    生徒のお名前必須
    学校名必須
    学年必須
    現所属チーム
    ご連絡メールアドレス必須
    電話番号必須
    ご希望の連絡方法必須 メールのみ電話のみどちらでもよい
    ご住所必須 ※町名までの簡単な住所で結構です。
    お問い合わせ・備考など