あけましておめでとうございます。
2023年も、どうぞよろしくお願いいたします。

連絡メールに関しまして、「有限会社オムニシステム」より以下の連絡がきていますが、未だ改善されない状況が続いています。
来週あたりを目途に、改善されなければ別の業者への変更を検討しています。
今しばらくご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

今回のサーバー移行については皆様に大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。

マメールのシステムは創業以来、同一のサーバー上で20年を超える運用をしてまいりましたが、そのサーバー会社の運用事業が廃止されるため、今回の新サーバーへの移行を余儀なくされました。
事業廃止の理由は明確にはしていただけませんでしたが、機材の老朽化や採算性によるものと推察されます。
今回のサーバー移行はAmazonのWebサービス(以降AWSと略記)から、同じAWSへの移行であり、移行作業は予定より早く全く正常に完了することができました。
移行の時期に関しましては20年以上の運用実績等を勘案して熟慮を重ねた結果、災害の発生率が低く利用率も低い年末年始とさせていただきました。
この判断に関して賛否が存在することは重々承知しておりましたが、何卒ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。

現在発生しております届きにくい現象につきましては、移行してサーバーの機械が変更されたこと(機械の番号IPアドレスが変わった)に起因するもので、メールを受信する側のサーバーがそれぞれ独自の基準で行っているものであり、基準の詳細は一切公開されておりません。
本来ならば、20年以上の実績を持つ mamail.jp のドメインが持つ評判が移行できるべきなのですが、現在のインターネット上ではドメイン単位ではなく、IPアドレス単位で判断される仕組みになっているため評判を持ち歩くことができず、それぞれの受信業者の公開されない基準からの回復を待つ以外に方法がありません。
もちろん移行時に行わなければならない技術的な準備や設定は行っておりますので、迷惑メール業者がマンガ喫茶から配信しているというような扱いは受けておりませんが、現在の状況がインターネット全体に浸透し、評判が回復するまで今しばらくお待ちいただく以外に方法がないという点を皆様にご理解いただけますよう心からお願い申し上げます。

また、評判が回復したかどうかはそれぞれのサーバーが機械単位に独自の基準で判断しておりますので、いつ回復するかという皆様の疑問にも明確に回答することができず、本当に申し訳ございません。
例えば一つのドメイン i.softbank.jp であっても、全国をいくつかに区分して複数のサーバーで運用されているため、現象も回復もさまざまな場所・タイミングで発生しております。

胸が詰まる思いでございますが、何卒この現状をご理解いただき、ご利用いただきながら回復まで今しばらくお待ちいただきますよう心から深くお願い申し上げます。

有限会社オムニシステム
代表取締役 野村良平
————–
Clubマメール
有限会社オムニシステム」

 

 

連絡が4件あります。

1,1月10日(火)の練習は、各カテゴリー9日(月)に活動があります関係上、休養日とさせていただきます。

2,1月9日(月)芦屋グランド16:00から19:00に新春くじ引きサッカー大会を行います。
全てのコース、卒業生、保護者も参加可能です。
参加費は不要です。

3,1月9日(月)のU-10エイトマンカップの駐車券希望者の方は、明日の練習時に配布いたします。
明日来られない方で、希望される方は、明日の練習までにtkei2003@goo.jpまでご連絡ください。

4,U-13クラマーカップの1日目結果を添付しています。明日は8:00からBコートで太陽とのTRMが追加されました。
帰りはGA16:30発、中間、永犬丸、小敷となります。

予選リーグ1日目結果

 

以上の連絡をホームページのブログ欄に載せますが、同カテゴリーの方で共有していただけると助かります。
ご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

お電話でのお問い合わせ

Tel:

※「WEBサイトを見た」とお伝えください。
※各種業者様からの営業電話はお断りしています。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせに際して

メールフォームからお問い合わせいただいた際は入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。内容に誤りがあるとこちらからご連絡することができかねますので、入力内容に誤りのないようお気をつけください。

    お問い合わせの種類必須 入会のお申し込み体験練習会入会説明会見学がしたいその他のお問い合わせ
    体験or見学の希望コースと会場
    あなたは?必須 保護者です生徒です
    保護者の方のお名前必須 ※入会希望で複数いる場合も続けて入力してください。
    生徒のお名前必須
    学校名必須
    学年必須
    現所属チーム
    ご連絡メールアドレス必須
    電話番号必須
    ご希望の連絡方法必須 メールのみ電話のみどちらでもよい
    ご住所必須 ※町名までの簡単な住所で結構です。
    お問い合わせ・備考など